たつみ第二幼稚園〒444-0104 愛知県額田郡幸田町大字坂崎字上田11-4
TEL. 0564-62-9588 FAX. 0564-55-9333
すこやかで、明るく、たくましく!子どもたちの実りある将来をつくりたい
ホームへ

あのね・・・!おかあさんきいてきいて コーナー

園からのお知らせ 3学期の行事編と31年度入園式までの様子

2019/04/08
平成30年度の「年長お別れ遠足」に、豊川の「ぎょぎょランド」に、園児たちは電車に乗って行くことになりました。
名鉄東岡崎駅より乗車し、国府の駅にて下車。すでに国府の駅で待機した園バスに乗り、ぎょぎょランドに到着。

<水族館>

赤塚山には豊川市内を流れる川の淡水魚が水族館にたくさん飼われています。見た事のないような魚もたくさんいますので、とても参考になりますよ。


「わーい。」「さかなだー。」「こっちおいで。」「あそこのくさのところがおうちだね。」「かわいい。」



<赤塚山ふれあい動物園>

ここで飼われている動物は、アニアニまあるといって、見学者との触れ合いができる動物ばかりが飼われています。

時間を決め、ふれあい時間には抱っこしたり触ったりできますよ。


<芝生広場>

公園内の山の麓に広い芝生広場があり、ジャンポ滑り台や、カブトムシジャングルなどがあり、ドッヂボールや縄跳び、サッカーなどできますよ。子どもたちは大喜びでした。


「ジャンボなわとび、わたしすきなんだけど、なかなかはいることができないんだ。」「でもね、れんしゅうしてクラスでいちばんじょうずになりたいんだ。」


平成30年度 第38回たつみ幼稚園

平成30年度 第30回たつみ第二幼稚園

<卒園式風景>


平成31年度 第39回たつみ幼稚園入園式

平成31年度 第31回たつみ第二幼稚園入園式

「ぼくはたつみ幼稚園のシンボルマーク、キリンの親子です。」

「今日は新しいお友だちが来るということなので、ドラえもん君を呼んで記念に写真を撮れるようにポーズを取っているところさ。」


今日からたつみっこになりましたね。

朝ごはんをいっぱい食べて、

元気に毎日休まないで幼稚園に来てくださいね。

<お知らせ>

毎月、満2歳アンジュ教室・満3歳あられ組さんの入園に対しての説明会を、月に3~4回行っています。お聞きになりたい方は下記に電話連絡し、予約を取ってお出かけください。(なお予定表は3月30日付のブログをご覧ください。)