たつみ第二幼稚園〒444-0104 愛知県額田郡幸田町大字坂崎字上田11-4
TEL. 0564-62-9588 FAX. 0564-55-9333
すこやかで、明るく、たくましく!子どもたちの実りある将来をつくりたい
ホームへ

あのね・・・!おかあさんきいてきいて コーナー

園からのお知らせ まもなく3月。2月の園内での行事を振り返ってみましょう。

2018/02/27

2月2日(金)子どものみの行事

節分 

「おにはそと ふくはうち」

子どもたちの黄色い声が運動場いっぱいに広がって聞こえます。

鬼は子どもから投げられる玉に追いかけられ、

広い運動場いっぱいに逃げ回っています。

その時ばかりと鬼を追いかけ

「おにはそと えーい。あっちいけ~。」

「いたいよー。こうさんこうさん」

楽しそうですね。



2月10日(土)年長さんの子どものみの行事

お別れ遠足

名鉄電車に乗り、豊川のぎょぎょランドまで行きました。

子どもたちは園からバスに乗り東岡崎駅で下車。

東岡崎駅から国府駅にて下車。

国府駅から園バスに乗り現地まで。

 

<車内での様子を覗いてみましょう>

<ぎょぎょランドでの様子>




2月24日(土)たつみ第二幼稚園

2月25日(日)たつみ幼稚園

一日入園

平成30年度の新入園児たちが体育館内いっぱいに集まりました。

職員による寸劇も大好評でした。

新しいクラスが決まり、不安の中にも夢いっぱいの子どもたちでした。

迎える私たちも、机もイスもピカピカにし、子どもたちを迎えようと思っています。



・・・・園内での様子・お知らせコーナー・・・・

たつみ郵便局のお知らせ

たつみ郵便局とは・・・

園内に本物そっくりの、昔風のポストがあります。

そのポストは子どもたちが自由に手紙を書き投函することができます。

年長になると、子どもたちが郵便屋さんになります。

そのポストから手紙を出して仕分けし、宛先まで届けてくれます。



春に向けての花植え作業のお知らせ

卒園式・入園式までに間に合うように子どもたちが花を植えてくれました。

今年は例年にない寒さのため、花の付きが悪いようです。

卒園式までに100鉢に分けて植えた花が咲き誇ってくれることを望んでいます。